よくあるご質問

ambie(wireless)の使い方について

ambieは骨伝導なのですか?

骨伝導の原理を使った製品ではありません。
ambieは、耳の後ろにある高感度なダイナミック型ドライバーユニットで再生した音を、カーブした音導管で耳穴の近くまでガイドする事により、ダイナミック型ドライバの音質と開放感を両立しています。

防水機能はありますか?

防水設計ではありません。ご利用の際は水濡れによる故障にお気をつけください。

マイクはついていますか?

iPhone/Androidスマートフォンでご利用いただけるマイクがついています。

音漏れしないのですか?

耳を密閉しない構造上完全に抑えることはできませんが、独自の音導管技術により日常使いに支障のないレベルまで音漏れが抑えられております。

イヤーピースは交換できますか?

交換可能です。ワイヤレスモデル(AM-BT01)は接着された状態で出荷しております。交換する場合はゆっくりと引っ張りイヤーピースを外してください。強い力をかけてしまうと、破損する場合ございますのでご注意ください。
※wireless earcuffsには交換用のイヤーピースの付属はございません。ご了承ください。

充電をパソコンから行うことはできますか?

付属のUSBケーブルを使用して充電していただくことが可能です。

着信応答できますか?

着信中に再生ボタンを1回押していただくことで応答可能です。

リモコンのボタンでできる操作は?

再生ボタン→通話/一時停止/着信応答
再生ボタン長押し→ボイスアシスタントの呼び出しに対応
+、ーボタン→ボリューム調整
電源ボタン長押し→ペアリングモード(LED青色点灯)
各ボタンの操作方法については、取扱説明書をご確認ください。
「取扱説明書」

ペアリングの方法

1:ambie本体の電源ボタンを長押しして接続モードにする。(LED青色点灯)
2:デバイスのBluetooth接続画面にて「ambie AM-BT01」を選択

充電しながらの楽曲再生は可能でしょうか?

可能です。

対応コーデックを教えてください。

対応コーデックは
- SBC Codec (A2DP)
- CVSD(HFP)
- MSBC(HFP)
となっております。

楽曲のスキップができるボタンはありますか?

ボリュームボタンの長押しで、楽曲の曲送り、曲戻しを行うことが出来ます。
各ボタンの操作方法については、取扱説明書をご確認ください。
「取扱説明書」

Micro USB to Audio Plugでの有線の使用はできますか?

Micro USBは充電のみにご利用いただけます。有線接続での音楽視聴には対応しておりません。

ambie(wired)の使い方について

ambieは骨伝導なのですか?

骨伝導の原理を使った製品ではありません。
ambieは、耳の後ろにある高感度なダイナミック型ドライバーユニットで再生した音を、カーブした音導管で耳穴の近くまでガイドする事により、ダイナミック型ドライバの音質と開放感を両立しています。

防水機能はありますか?

防水設計ではありません。ご利用の際は水濡れによる故障にお気をつけください。

マイクはついていますか?

iPhone/Androidスマートフォンでご利用いただけるマイクがついています。

音漏れしないのですか?

耳を密閉しない構造上完全に抑えることはできませんが、独自の音導管技術により日常使いに支障のないレベルまで音漏れが抑えられております。

イヤーピースが外れてしまった、交換したい

スペアパーツとして、予備2つを同梱しておりますので、そちらをお使いください。
スペアを紛失してしまった場合は、下記ページよりご購入ください。
https://ambie.co.jp/store/soundearcuffs/#ear_piece

リモコンのボタンでできる操作は?

押すと通話、音楽再生ができます。通話を終了、音楽を一時停止するにはもう一度押してください。
対応していないスマートフォンに接続した場合、マイクが使用できなかったり、十分な音量が得られないことがあります。

商品の修理・交換・保証について

修理はできますか?

製品の故障、破損の状況によるためカスタマーサポートへお問い合わせください。

修理費用はかかりますか?

保証対象の場合、修理代金無料で修理させていただきますが、往復の送料のみお客様に負担をお願いしております。

保証期間はありますか?

購入日から1年間となります。

保証書に記入がないのですが修理可能ですか?

レシートやオンラインショップの購入完了メールなど、購入日を証明できる書類を提出いただける場合は受付可能です。

商品のご購入について

注文からどれくらいで発送になりますか?

注文から2-4営業日以内に発送させていただきます。
発送完了後、追跡番号をメールにてお知らせさせていただきますので到着日につきましては配送業者の追跡サービスにてご確認ください。

ギフトラッピングはできますか?

大変申し訳ございませんが、現在ギフトラッピングはお受けしておりません。

クレジットカード以外の決済方法は使えますか?

大変申し訳ございませんが、現在はクレジットカードのみの決済となります。

返品はできますか?

お客様のご都合による返品はお受けできません。万一、お届けした商品に瑕疵があった場合、交換対応とさせていただきます。

海外在住ですが、商品を購入することはできますか?

現在、当ECサイトでは日本国内のみでの販売およびサポートに限らせていただいております。

その他、不明な点がありましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ