耳をふさがない“ながら聴き”イヤホンambie AM-TW01 シシ ヤマザキ氏が描く「毎日が音で色づく」限定アニメーション公開

耳をふさがない“ながら聴き”イヤホンambie AM-TW01
シシ ヤマザキ氏が描く「毎日が音で色づく」限定アニメーション公開
Holiday

「毎日が音で色づく」をテーマにプロモーションを展開
耳をふさがない“ながら聴き“で、人生にBGMを添えるambie株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 三原良太、以下ambie)は、「毎日が音で色づく」をテーマにしたプロモーションをスタートいたします。

第1弾としてシシ ヤマザキ氏を起用し、ホリデーシーズンの高揚感を閉じ込めたアニメーションを制作。限定アイテムとして雪の結晶をあしらったソックス「Holiday」を12月15日(木)19時より発売いたします。

“ながら聴き”イヤホンambieと共に気分を盛り上げる温かみのあるアニメーション
本アニメーションでは「毎日が色づくイヤホン」をキャッチコピーに、ambieのある暮らしをシシ ヤマザキ氏の温かみのあるタッチで描いています。ホリデーシーズンを過ごす女性が、ambieをつけることをきっかけに心が高揚していく様を反映するかのように、モノクロの世界が色づいていくストーリーです。

ambie Holiday

毎日が音で色づく」 20秒アニメーション 〜Holiday篇〜
ambieで”ながら聴き”をしながらツリーの準備をしている女性。恋人からのうれしい電話が入り、ambieを通して聞こえてくる恋人の声はまるで隣にいるかのよう。その瞬間、女性の気持ちを反映するかのようにモノクロの世界が色づいていく様を描き、「毎日が色づくイヤホン」を表現しています。

シシヤマザキ  プロフィール
ambie Holiday2022
アーティスト。
水彩画風の手描きロトスコープアニメーションを独自の表現方法として確立。
独特のピンク色を多用した作品は、シシピンクと呼ばれている。
CHANEL、PRADAや資生堂など世界的有名ブランドの プロモーションイメージ制作を担当し、世界的に活躍。
オリジナルアニメーション「YA‐NE‐SEN a Go Go 」 (2011) 、 「やますき、やまざき」(2013) は
国内外問わず数多くのフェスティバルで上映され、反響を呼ぶ。
2016年より陶芸制作を開始。
2018年には、Forbes 30 Und er 30 Asia ‒ Class of 2018 に正式に選ばれる。
芸術活動として一日一個の顔「MASK」を毎日作り続けるプロジェクトも行う。(2010〜現在)
2019年から栃木県益子町を本拠点に活動。2022年3月には日本橋三越にて陶芸作品のPOPUPを開催。

製品概要
ambie Holiday2022
ambie Holiday2022

商品名:ambie socks(アンビーソックス)AMS-01
カラー:Holiday
価格:1,900円(税込)/1,727円(税抜)
発売日:2022年12月15日(木)19時
販売ページ:https://ambie.co.jp/fs/soundwear/AMS-01HLC
※ambieオフィシャルストアのみでのお取り扱いとなります。
※イヤホン本体は付属しておりません。

制作協力
今回のプロモーションの企画、制作は株式会社カヤック(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:柳澤大輔)が担当。カヤックの固定概念にとらわれない発想力・企画力でambieの新しい一面を発信していきます。今後のプロモーション展開に、ぜひご期待ください。

株式会社カヤック概要
代表者:代表取締役 柳澤大輔 貝畑政徳 久場智喜
所在地:神奈川県鎌倉市御成町11-8
設立:2005年1月21日
事業内容:日本的面白コンテンツ事業
会社URL:https://www.kayac.com/